戻る  2010 年  2009 年  2008 年  2007 年  2006 年  2005 年

2006/12/18
■年内あとひと仕事、今年も終わりがみえてきましたね
残るは楽しい仕事なのでなんとか無事年こせそうです。

どんぐりたちもだいぶ大きくなりました
こちらも無事冬をこせるといいな。

今日のBGM 上杉昇(元WANDS&al.ni.co) SPOILS (ハードなロック)

2006/10/04
■マテバシイというどんぐりです以前に描いたのとは違う種類。6月に芽が出て夏にだいぶ大きくなりました。








2006/09/16日から29日まで
■山手線に乗って、下のような絵があったら、私が作ったIT企業Impressの広告です



2006/09/16
■デビュー?
みんなのうた「花風車の森」を歌っている しまだあや さんがライブで「空へ」を歌ってくれるという事で、ハモニカで参加してきましたー!

間奏でソロもやらせてもらってしまった。
あと「花風車の森」で2曲だけね。

プロのライブなんて初めてでした、無事終わってよかったー。
ちなみに知り合いの顔が見えると緊張するので誰も呼ばなかったです(笑)


2006/09/13
■以前書いたなぞの芽は立派に成長しました。「はつゆきそう」だそうです。



2006/09/09
「空へ」関係の約10人が集まるとあるパーティーで余興としてギター弾き語りしました、こんなにお客がいる前でやるのは10年ぶりかも。
あがり症の私はなれてない曲ではもうグダグダになってしまった(笑)
まぁ結果好評だったし楽しくやれたのでいいんですけど。
メインディッシュの「空へ」もいきなり大失敗(笑)
冒頭だったのでやり直せたんですけどね(汗)

人前で何かするのって普段とはこんなにもちがうんだなぁ...
「本番」のない仕事でホントよかったとつくづく思います。コンペだってビデオ送ればすみますからね。
LIVEで輝いてる職種のプロ達ってホント尊敬します

2006/07/29
■横浜でハシケンさん「空へ」ライブを聴き、「空へ」上映して中華食べて来ました。終わってからハシケンさんギターボーカル、ホッチはハーモニカで数分のセッション、楽しかったー。
2006/07/28
■さきましたー!



2006/07/26
■サボテンにつぼみがつきました、8年ぐらいうちにいるサボテンです。現在長さ12cm。数日内には咲くでしょうか、楽しみです。

2006/07/17
■新作の動画が550枚をこえました、だいぶ描いたなぁ。まだまだ制作序盤です。

2006/06/28
■最近忙しかったですが、少しすると落ち着いてきそうです。
以前書いたなぞの芽は植えかえたらどんどん伸びてます。



2006/06/14
■どんぐり順調に育ってます、一ヶ月の成長を記録しました。







2006/06/04
■今日ふと思い立って、新作制作始めました。
昨日はそんなつもりなかったのに(笑)
詳細はヒ.ミ.ツ.
一年以上ぶりのアニメ制作です。原案は5年前ぐらいからあたためていたもの。
前作は2年半かかった、こうやって作り始めて途中で止まっているものもいくつもあります。さあどうなることやら、期待半分で気長にお待ち下さいな。

2006/05/31
■以前シャレで作ったギターを修理しました。詳しくはこちら

2006/05/26
■今年ネットで偶然知ってサボテン水栽培始めました。
2ヶ月たちましたが今のところ元気に育っています。



2006/05/24
ファッション感覚強化継続中


2006/05/18
やっぱりどんぐりらしい、ニョキニョキ増殖中


2006/05/14
以前書いた謎の芽はだいぶ育ちました

↓こんなのが出てきました、今度こそどんぐりかな?


2006/05/11
ファッション雑誌買い込んできました.ファッション感覚と洋服の強化中です

2006/04/11
電磁波と戦うセレウス.サボテンダー(笑)


2006/04/8
■新しいサボテン買いました「セレウス ペルビアナス」
なんでも周りの電磁波を減らしてくれるそうな.パソコンわきに置きます


2006/03/31
■どうも27日に書いた芽はどんぐりでは無いみたい...

2006/03/29
■今日は初めて人前で2時間もトークしました
普段おしゃべりな方ではないですけど結構しゃべれるものですね

2006/03/27
■春ですね.近所の公園の桜が咲きました
今年植えたどんぐりの植木鉢からどんぐりの芽?が出ました
すくすくと育ってほしいものです


2006/03/25
「アニマ」東京アニメアワード公募学生部門優秀作品賞
受賞式で同じ埼玉の人と仲良くなりました、作家さん達との交流は楽しいです
神風動画さんが作品見てくれたのは嬉しかった...

2006/03/21
■今日ジブリ映画にも参加されている井上直久さんhttp://iblard.com/

の絵を見ました.ちゃんと見たのは初めてでしたが制作過程に似ている
ところがあってびっくりしましたよ.その勢いで帰りにジブリの本を
数冊買ってきました.やっぱりすごいなあ...

2006/03/14
■「アニマ」フルハイビジョン化中


2006/03/08
■昨日は点々打って半日終わってしまった...

■3年ぶりに坊主頭になりました


2006/02/23
文化庁メディア芸術祭授賞式行ってきました
 ガンダムの人.ルパンの人.20世紀少年の人.ドラゴン桜の人.
 すごい人がいっぱいいてビビっちゃいましたよ
戻る  2010 年  2009 年  2008 年  2007 年  2006 年  2005 年